アンパンマンミュージアムの話


f:id:asaricoo:20190914230401j:image

 

名古屋のアンパンマンミュージアムに行ってきました!

これから行く人のために少しでも役に立つ情報を書きたいと思います。

行ったのは3連休初日です。

 

まず、駐車場。

Aエリアに停めると近いのかな?と思います。近いところは長スパのお客さんたちもいたのでほぼ空いてませんでした😂

 

サービスエリアに寄ったりしていたので、

ついたのは開園の30分後でした。

入場チケットの列は出来ていましたがそんなには混んでませんでした。20組ほどかな?

 

イベントは着いたとき丁度やっていました🤔

そこにみんな集中するので、その間にアンパンマン号などで写真撮影なんかをするのがおすすめです!

(見たい子は見たほうがいいと思うけど!)

うちの子はアンパンマン号には乗りたいけど、人がいっぱいいたため泣いてしまい乗れなかったので😭

 

とにかく土曜日は人がいっぱいでした。。

ペコズキッチンも1時間まちは当たり前って感じだったのでごはんはおにぎりとパンを買って食べました😢


f:id:asaricoo:20190914231141j:image

パンは大体300円から360円です!

でも美味しいしクオリティ高いからまぁ有りかな?

おにぎりが小さくてアンパンマン達の顔をくり抜いたのりがついているもので190円もしました😌

(夫がパン4つとおにぎり4つも買ってきてて激怒したよ😇おにぎりは要らないよね?)

うちの夫はお腹が空くとすぐお腹空いた〜って言って機嫌悪くなるのでイライラします😇

(行きにポプコンとポテチ食べてたのに。もちろん朝ごはんもしっかり食べてた)

そういう人がいる場合は、車の中でおにぎりとかパンを食べておくといいと思います😂

 

ソフトクリームは相場より50円高いくらいだったので、パンとソフトクリーム辺りが妥当かなと思います。

 

大体ペコズキッチンが空くのは2時頃からでしたね🤔(それでも15分から30分は並ぶかも

正直午前中すごく混んでたので、午前中アウトレット行ってそこでご飯食べて午後からアンパンマンミュージアムに行くというのも手だと思います!!

 

アンパンマン劇場というものがあったのですがあれはアニメが2本上映されるので、あまり興味がないお子さんは飽きるかも。。

その後にアンパンマンが来てくれるので、始まってから行くのも有りだと思います🤔(30分後くらい)

 

大体私達は2時頃帰ったのですが、その頃は飲食店も空いていたし、パンも殆ど並んでいませんでした

人も午前中に比べたらマシだったような🤔

 

えりーはアンパンマンのアニメ終わったら、寝ちゃったのでそのあとアウトレット行ったのですがまぁ欲しいものないよね!

服はもうUNIQLO西松屋とbirthdayでいいやと思ってるのでなにも買わず。

私の物も特に買いませんでした。

(行くのはいつも公園だしね。。)

 

でも、1店舗3000円分買うと駐車料金が1000円帰ってくるので私はPLAZAでお菓子と友達のプレゼントを買いました。

が、フードコートの食事も1店舗に含まれるみたいなのでフードコートでなにかたべれば良かった😭😭😭

 

個人的に理想的な流れは

11:00頃 アウトレットでごはん

12:00  1階の芝生など子供の遊び場で遊ばせる。(おもちゃ見に行くのもよし)

13:00  アンパンマンミュージアムに行く

これがいいのかなと。

お昼寝もベビーカーの中で寝てほしいなと思います。。今回はベビーカー持っていきませんでしたが次回は持っていきたい。

 

今回の旅は割と失敗でした。。

降りるインターを間違えたり。。

極めつけに夕飯にとガストに入ったら車酔いしたえりーがマーライオンのように吐いてしまって😥😥😥

家でうどんを作る羽目に。。

 

なんだかうちの子にはまだ遠出はキツかったのかなと。。

ていうかアミューズメント施設ってなんでも高いよね!笑

ああいったものにお金を使うのが勿体ないと感じる私には不向きだったのかもしれない。

あと夫と喧嘩もよくする😇😇😇

(まぁそれは毎週末よくしてるけど)

だれか夫と長くいるときイライラしない方法を教えて下さい😇