ヒップシート購入

 

ヒップシートを買いました🙌❤️

 

kerätä ヒップシート 抱っこ紐 (対面抱き 前向き抱っこ) おんぶ紐 の4WAY ベビーキャリア ウエストキャリー分離可 (黒)

買ったのはこれで、抱っこひもとしても使えるものです。

抱っこひもは元々エルゴとFELISSIMOの布製のものを持っていたのですが前向き抱っこできないしエルゴは見た目が好きじゃないので買い換えるつもりで買いました😇

(今は貸し出し中)

迷ったのはこちらのもの↓

 

Happylifehere 抱っこひも ベビーキャリア キャリーポジション 赤ちゃん アダプト 出産祝い 新生児 ヒップシートキャリア オールシーズン 出産祝い ギフト

どちらも値段は同じ位(2000円ちょい)だったのですが、やっぱり黒がいいなと思って上のものにしました。

でも下の抱っこひものほうが、しっかりしてそうかなと思います🤔

色に拘りないなら下かな。

ピンク、グレー、ネイビーがありました。

 


f:id:asaricoo:20190822142207j:image

今日は雨が上がったのを見計らって公園へ。

歩くのが嫌なえりーはベビーカーで。

公園についたら水たまり踏んで、靴が濡れたから靴も履かなくなったよ🤗歩く気ゼロ。

 


f:id:asaricoo:20190822142413j:image

 

正直ダサいけど13キロ近い娘を抱っこして階段とか登れないのであってよかった😂

全然関係ないけど、靴下暑い。

サンダル買おうかな😂

 

MILKFED. BIG BACKPACK BOOK (ブランドブック)

私が使ってるこのリュックにも、ぎり入りました。このリュックたくさんはいるのでオススメです。(リュックガンガン使うのでプチプラ派)


f:id:asaricoo:20190822200948j:image

野菜食べない我が子の夕ご飯。

山本ゆりさんの納豆チャーハン(キャベツいり)豆腐、アンパンマンポテト。

おからポテサラは食べなかった。

今日のお昼惣菜のハンバーグだったんですけど、それはむしゃむしゃ食べてたんだよなぁ。ハンバーグに細かくみじん切りにした野菜を混ぜこもうかな。

 

因みにうちの子が食べれるもの一覧

  • ごはん
  • 大豆製品(納豆、豆腐、油揚げ) 
  • 卵料理
  • ハンバーグ(ミックスベジはバレた)
  • 海藻類
  • 野菜ジュース
  • 気が向いたらお肉
  • じゃがいも(食べないときもある)

野菜は全く食べないので野菜ジュースとふりかけで補ってます。。

 

あとおやつには手作りのものを与えてます。

キャロットケーキも作ってみようかなと目論んでます😂

おやつに入れるともぐもぐ食べてくれるんですよね。


f:id:asaricoo:20190822202528j:image

 

因みにお砂糖はどのレシピもほぼ大さじ1しか入れません。

またお菓子づくり安定してきたら書こうと思います。(今はかんたんに作れるレシピを模索中)

 

 

昨日今日とあまりストレス溜めずにいけている。やっぱり外に出るのって大事だなぁ。

1時間でもお外で遊ぶと気が紛れる。

あと自分時間の有効活用

最近は映画見ながらメルカリ見るのが好き。