2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳3ヶ月のお食事事情

娘データとしては、 野菜嫌いです。。 昔からというわけではなく、味覚が発達してきた1歳後半くらいから食べなくなりました 野菜を食べさせる方法として、 スペイン風オムレツやキュッシュみたいにする。 チャーハンに入れる 麺類に入れる(残されるけど、エ…

2歳児英語について

※がっつり英語教育をしたい人向けではなく、英語に対しての苦手意識をなくしてくれたらいいな〜位の人向けです。 娘は今2歳3ヶ月なのですが、英語はお歌を歌ったり、DVDの問い掛け(英語で名前聞かれる)が出来たりします。 因みに娘の言葉の発達は早いほう…

友達と遊んだ日

今日は午前中図書館行って、午後からはお友達とだらだら〜と遊んできました 図書館では夫がえりーを見ててくれたので、 私はゆっくり本が見れました。 ありがとう夫よ。(あとでラインしよ) 最近ダリが気になってたのでダリの本借りました。今まで絵にあま…

癇癪を起こされた日

今日は11時頃からお出掛け。 図書館行ったのですが、そこで癇癪を起こされました。。 ミッフィーちゃんのお歌CDを借りたのですが、それを返したのがよく意味がわからなかったみたいで、ピーピーして貰いに行こう!!ってずっっと言ってて、しまいにはミッフ…

沢山お散歩した日

今日は朝からベビーカーでお散歩して、 途中雨降ってきたから帰って、 お昼ごはん食べてまたお散歩しました。。 疲れたー!! 2回もお散歩するのダルかったけど、 天気が微妙だったので仕方ない でもこれならは屋内で遊べるところにしようと思います。 もう…

インナーダウン購入

インナーダウンを買いました [タイオン] クルーネックボタン インナーダウンジャケット TAION-104 メンズ ネイビー M メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 元々持っているコートが、動きにくいものばかりで(ロング丈のムートンとノーカラ…