仕事後の楽しみ

最近は早めにお仕事終わったら、セリアと業務スーに行くのが楽しみです(週一) 今日はセリアで気になってた、キラキラゼリーとカラフル粘土買いました〜 あとそれを収納するケース。 蓋付きのやつを購入。 蓋付きのBOXってイマイチだよね〜とか思ってました…

お家遊び

今日もお昼寝してないよ〜 お昼寝しないしお外にも雨降ってて行かなくて今日はめっちゃダラダラしてしまった〜 明後日から時間割立てて過ごそうかな〜 娘が家でする遊びはこんな感じです 粘土 砂遊び お絵描き お水遊び この4つが割と長く遊んでくれるものシ…

やっぱりミニマルに暮らしたい

父親が週4休みになったみたいです。。 元々が給料低いのでかなりの打撃 まぁ母親も働いてるのでなんとかはなりそうですが。。持ち家だし。 我が家は夫は今の所働けています。 ただ製造でしかも研究職なので在宅になったらまじでやることないらしい。 私はパ…

ごはんのはなし

日曜日の夜ご飯 グラタンと水菜のサラダと卵スープとパン。 お昼はたこ焼き たこ焼き、やっぱりショッピングセンターの勝だったわ 焼くのに時間かかりすぎて疲れた〜 土曜日のお昼は明太子パスタ。 夜は金曜日のカレーにコロッケ足し。 カレーアレンジきくし…

キャサリンコテージのワンピース👗

今日はお仕事だったので、帰りにスーパーとセリア行ってきました。 週末はたこ焼きをするので買い出し。 普通のスーパー行ったらあおさが298もして慌てて業務スーパー行ったよ。。89円くらいだった。 業務スーパーの価格に慣れてると普通のスーパーの価格に…

楽天お買い物マラソン

楽天お買い物マラソンで買ったもの ♥キャサリンコテージ →レインコート、携帯スリッパ、花柄ワンピース ♥楽天24 →フォロミ、オートミール、歯間フロス、ラップ、訳有チョコ ※オートミールは業務スーパーが安いです! ♥古本屋さん →絵本数冊、有閑倶楽部セッ…

ごはんのはなし

今日は朝からiPadさわっている〜 いい加減私も学習するべきなんだけど、 私のスマホでお絵描きしたい→アマプラで動画見る→見にくいかなと思いiPad渡す→アプリやってるという流れ。。。 うん、アマプラ消す! お気に入りのアプリはBabybusシリーズのお料理す…

雨の日とコロナ対策

コロナ流行ってるのであまり娘と換気の悪い所などには行かないようにしてるのですが、 家にいると部屋の中を荒らされてイライラするし私が限界にすぐ達するので、 晴れの日は極力お外に行ってます☀ ただお外に行きたくなーいとか言うときもあるのでそんな時…

娘の洋服まとめ。

冬は結局パンツに厚手のトップスコーデでした! 薄手のトップスにカーディガンとかもできたのかもしれないけど着せるのが面倒。 北陸の冬は寒いので、、厚手のトップス必須でした 来年用に何枚か裏起毛も購入済みです。 インナーはUNIQLOとプチパトーの長袖…

ストレス、第2イヤイヤ

最近娘が不機嫌です 書いてて気づいたけど、あれだわ。風邪だからだわ。鼻ズルズルでいつも拭いてるから不機嫌なんだわ。 吸引器どこいったかな。。 ていうかお医者さん行ったほうがいいんだなこういう時。うつるのが嫌だし面倒で行かなかったけど行ったほう…

こはちへ🌸

公園行く前にパン買ったら、すぐに食べる娘。お昼前に行けばよかったよ〜 買食いしたいけど、こうなるから難しい。 娘の分だけお弁当作ろ。 ていうかお腹空いてたのかな。 朝ごはんは食パン半分ほどだけだったし。 うーん 朝ごはん→目玉焼きおにぎりもしくは…

バースディセール

バースディのセール参戦してきました! (娘がたまたま寝たからゆっくり見れた) 参考までに 上のトップス→330円 下のトップス、パンツ→550円でした! アウターは990円からが多かったです。 来年用にすべて120買いました! Twitter情報を見ると、今日からセ…

みんなでカレー

昨日は実家で弟嫁さんと一緒にカレー作りました 娘がやった事 にんじん、りんごの摩り下ろし 野菜の炒め カレールー投入 弟嫁さんは小さい赤ちゃんがいるので、私が赤ちゃん見つつ、娘は主に弟嫁さんと作ってました 摩り下ろしにはこれがあると便利です。 貝…

西松屋と靴の話

西松屋行ってきました! マジックテープのものに変えました! お子さんの内履きを買う方は足が横に広いタイプかどうかも確認することをオススメします うちの子はあまり気にしてなかったのですが、横に広いタイプでした。 同じサイズでもバレエシューズタイ…

幼稚園について。

幼稚園の説明聞いてきました! 色々用意するものがあるらしく、 本当に年始の福袋で揃えれば良かったよ 参考になる方がいるかもしれないので一応書きますね。 内ズック+入れる袋 歯ブラシ+コップ お弁当セット+おしぼり 絵本バック(入園バック) 水筒(…

牛角行きました✨

昨日の夜、娘が寒いって言い出して、なんか夜中に熱いなと思ったら高熱が出てました 焦ったのですが、とりあえず朝まで様子見して熱が下がったので一安心。。 帰ってきたら手洗いは必ずさせているし、 消毒液があるところではつけているんですが 防ぎきれな…

最近購入した洋服たち

参考までに私のデータ↓ 162㌢ 52㌔ 28歳 体型ウェーブ、ブルベ冬、顔タイプキュート ①ニットベスト999円 (GU) ニット嫌いなんですが、流石に寒くて。。 インナーダウンを愛用してたんですが、 やっぱりちょっとダサいよね 職場の人に防弾チョッキみたいっ…

やっと終わった預け先問題

やっと終わりました!!! 結論 娘は幼稚園に入れることにしました! もうどうしても英語があるとこに行かせたかったよ英語好きだし笑 第一志望の保育園が英語をかなり取り入れてたので受からなかったのがめっちゃ悔しいけども。 正直勤務地の近くの保育園っ…

寝てない寝てない😂

今日ハロワのイベントがあるんだけど、寝れてないです 車で1時間だぞ。。 帰りは実家に泊まろうかな。。 保育園、職場の近くの保育園空いてたから入れてあげる!って言われてなんかもうアタフタしてます。 夫も住みたい!と言ってたところだったから、喜んで…

保育園問題

保育園受かりました! わーい!と言う訳にはいかず。 私の就職先が決まってません というのも今のパート先で正社員登用という話にしてたのですが、そこで働くのはやめようと思っていて。。 (通勤時間一時間超えるし、休みちゃんとあるか分からない) ゴタゴ…

最近買ったもの(着圧ソックスとワンピース)

スリムウォークのリンパソックスを買ったのですがこれがすごくいいです。 スリムウォーク メディカルリンパ夜用ソックス ロングタイプ ブラック M~Lサイズ(SLIM WALK,medical lymph long,ML) 着圧 ソックス 発売日: 2015/09/07 メディア: ヘルスケア&ケア用…

ミニマリスト

もう全然ミニマリストではなくなってました。。 でもまたミニマリストの方のブログみると心が軽くなる。 やっぱりミニマリストを継続してみよう。 ミニマリストでなくなってしまったきっかけは、色々私生活で欲張りすぎたからですね。 欲を捨てていこう。 今…

WWK特典

WWKの特典が届きました! DVDプレーヤー お歌の本(CDつき) エリックカール数字の本 みみちゃんたちのシール 豪華!✨ これと我が家は本棚貰いました✨ 因みに今入会すると本棚の代わりにアクティブカードリーダーがもらえるみたいです! (リニューアル前の…

やめたこと

ここ1ヶ月以上やめてよかったこと。 排水口ネット 洗濯洗剤 排水口ネットはある時、これ毎回買いに行くの面倒くさいなと思って(そして買うの忘れたりする)思い切ってやめました! その代わりに毎日別スポンジで洗うようにしたんですが、それが良かった! …

WWKその後

WWKその後について。 1ヶ月ほど経つので経過報告します。 英語の新しい歌を覚えた 英語の絵本を読んだりするようになった アルファベットについて興味を持ち出した フルーツの名前を言えるようになった パペットではあまり遊ばなくなった 棚いらない これく…

マキタの掃除機の話

去年からマキタの紙パック式掃除機を使ってます。 元々はコードのある掃除機を使ってたのですが煩わしくなり変えました 本当にコードレスって楽です! コードレス掃除機だと有名なのだとdysonですよね。 dysonの吸引力は魅力的でしたが、見た目が完全に趣味…

WWK始めました!

めっちゃ悩みましたが、決めました! WWKに至るまでを簡単に。 娘が英語の歌を歌い出した 英語の体験DVDをよく見る、教材レンタルを気に入っている。 私自身英語が不得意なので、このあとどう教えていいか分からなかったのと、英語が好きならもっと伸ばして…

2歳3ヶ月のお食事事情

娘データとしては、 野菜嫌いです。。 昔からというわけではなく、味覚が発達してきた1歳後半くらいから食べなくなりました 野菜を食べさせる方法として、 スペイン風オムレツやキュッシュみたいにする。 チャーハンに入れる 麺類に入れる(残されるけど、エ…

2歳児英語について

※がっつり英語教育をしたい人向けではなく、英語に対しての苦手意識をなくしてくれたらいいな〜位の人向けです。 娘は今2歳3ヶ月なのですが、英語はお歌を歌ったり、DVDの問い掛け(英語で名前聞かれる)が出来たりします。 因みに娘の言葉の発達は早いほう…

友達と遊んだ日

今日は午前中図書館行って、午後からはお友達とだらだら〜と遊んできました 図書館では夫がえりーを見ててくれたので、 私はゆっくり本が見れました。 ありがとう夫よ。(あとでラインしよ) 最近ダリが気になってたのでダリの本借りました。今まで絵にあま…