やっぱりミニマルに暮らしたい

父親が週4休みになったみたいです。。

元々が給料低いのでかなりの打撃😫

まぁ母親も働いてるのでなんとかはなりそうですが。。持ち家だし。

 

我が家は夫は今の所働けています。

ただ製造でしかも研究職なので在宅になったらまじでやることないらしい。

私はパートで委託の栄養士してますが、もし施設でコロナ出たら終わりです。。

でもどちらかというと私のほうが長く働けるかな。。?

パートのお給料だけじゃ流石にやってけないので一年間貯蓄崩して生活するしかなさそう😭

 

就職しとけばよかったかなと思いつつ。。

まじでキツイです。。

貯蓄崩すのが嫌だしなにより気軽にポチポチできないのがツライ😇

 

県庁所在地に家を建てようと思ってたのですが、人の行き来多いしこういう時は今のアパートがあるとこのほうが良いんですよね。。

夫の会社も近いし。

まぁそれは運転すればいい話だけど。

いや、あんまり関係ないな。

私の住んでる県はどこも大して変わりない😇

 

でも家もミニマルな物にしたいです。。

無理してローン組んで払えない!のが一番怖い。それなら中古でいいかな〜基本なんでも中古を買う私としてはそう思う。