電車の旅

今日は電車に乗って、ショッピングセンターまで行ってきました。

お得な切符を使うつもりが月毎のやつで、使えなかった笑 

そして乗る電車もミスりました🤗

 

でもショッピングセンターでダンボール遊園地なるものをやっていて、1歳児は無料だったからラッキーだったと思おう。


f:id:asaricoo:20190823165807j:image

予想以上に楽しんでました笑

ああいう大きい遊具や秘密基地みたいなのって子供の心をくすぐるよね。

ボールプールも楽しんでました✨

あとダンボールで作った大きな船があって、そこに入って二人でおしゃべりしたり滑り台したりしてました😇

 

えっ?他の子とですか?

なんか邪魔されたら、指差してイヤ!!とか言ってましたわ😥 

初めて見せる反応だったので上手く対処できなかった。。。

多分自分より大きい子だったから、押したりはしなかったんだと思う。それか前に押したら怒られたから辞めたのかな🤔

 

そのあとお昼はお弁当食べて、(公園で食べる予定だった)おもちゃ売り場を彷徨いてました。

こえだちゃんにえりーは夢中になってました笑

こえだちゃん ハローキティ いちごのケーキ屋さん

こえだちゃん可愛い〜❤️

シルバニアがあるので買いませんが、こえだちゃんの方が分かりやすい可愛さがありますね笑 一所懸命遊んでいたので、シルバニアも増やしてあげようかな🤔

 

あと、安定の本屋さん。

ここのショッピングセンターは見本の音が出るおもちゃがたくさんあるので好きです❤️

おかあさんといっしょ おうたでげんき!

これをずっと触ってました。

本当にお歌好きだよね。。

家でも英語の歌とか手遊び歌をYou Tubeでかけてます✨

ちなみにすごく音痴な気がしています😇

 

途中アイスも食べました😇

ニシムラコーヒーのフローズンヨーグルトが好き。

 

 

電車は割とお利口さんに乗ってました🚃

というかガタンゴトンすごく揺れるので少し怖いんだと思います笑

一応小さい絵本とシールを持っていったのですが使いませんでした。

(電車の待ち時間に使用)

帰りは寝ちゃいました😪😪😪

 

今回はショッピングセンターだから、ヒップシートの出番は少ないかなと思いましたがやはり抱っこは多くて助かりました。。。

B型ベビーカーもいいなぁと思ったのですが、うちの子シートベルト締めないので無理そうかな。。

 

これから週に1度電車の旅🚃をしようかなと思っています🤔

(ただ私が駅前に行きたいだけ)

乗るのは9時で、降りるのは13時頃にすると良さそうかなと思いました!

 


f:id:asaricoo:20190824172106j:image

おにぎりまんとこむすびまん。