ごはんのはなし


f:id:asaricoo:20200420213802j:image

日曜日の夜ご飯🌃

グラタンと水菜のサラダと卵スープとパン。

お昼はたこ焼き🐙

たこ焼き、やっぱりショッピングセンターの勝だったわ🙄

焼くのに時間かかりすぎて疲れた〜

 

土曜日のお昼は明太子パスタ。

夜は金曜日のカレーにコロッケ足し。

 

カレーアレンジきくし隔週カレーやろうかな笑 カレー→カレードリアとか。

 


f:id:asaricoo:20200420214051j:image

これは今日のごはん。

とん平焼き、春雨サラダ、かぼちゃ煮、若竹汁、ごはん。

とん平焼きは好きなのでよくやります。

 


f:id:asaricoo:20200420214158j:image

今週の献立。

予め書いておくと買い足すものが分かって便利です。私は月火は豚肉使用、水曜は魚、木曜はチキン、金土日はほぼ一品料理ってしてます。

 

最近は娘もよくお手伝いするー!と言ってくるのですが予め決まっていると指示もしやすい。ほぼ邪魔しに来てるだけだけどね〜笑

それでも野菜とか料理法とかに興味持ってくれると嬉しいし時間潰れていい←



f:id:asaricoo:20200420214723j:image

カレー用のお野菜を積み上げたりしてる。

なぜかそのまま人参食べてた🤔


f:id:asaricoo:20200420214807j:image

カレーも混ぜ混ぜしてくれている。

 

卵を使うときはもれなく娘が割って混ぜてくれます😊😊

 

包丁も持たせたことあるんですが、手を切ってしまいそこから駄目です😅

ごめんよ〜

私がパニックになってしまい、それに娘は怖がってました。。

なんか切ったかも〜って教えてくれて、そのときは血がでてなかったので、えー大丈夫だよ〜とか言ってたら血が出てきてびっくりした。。

 


f:id:asaricoo:20200420215156j:image

 

最近見つけた西松屋のおもちゃ。

お値段も安いし買いたい〜!