2019-01-01から1年間の記事一覧

2歳3ヶ月のお食事事情

娘データとしては、 野菜嫌いです。。 昔からというわけではなく、味覚が発達してきた1歳後半くらいから食べなくなりました 野菜を食べさせる方法として、 スペイン風オムレツやキュッシュみたいにする。 チャーハンに入れる 麺類に入れる(残されるけど、エ…

2歳児英語について

※がっつり英語教育をしたい人向けではなく、英語に対しての苦手意識をなくしてくれたらいいな〜位の人向けです。 娘は今2歳3ヶ月なのですが、英語はお歌を歌ったり、DVDの問い掛け(英語で名前聞かれる)が出来たりします。 因みに娘の言葉の発達は早いほう…

友達と遊んだ日

今日は午前中図書館行って、午後からはお友達とだらだら〜と遊んできました 図書館では夫がえりーを見ててくれたので、 私はゆっくり本が見れました。 ありがとう夫よ。(あとでラインしよ) 最近ダリが気になってたのでダリの本借りました。今まで絵にあま…

癇癪を起こされた日

今日は11時頃からお出掛け。 図書館行ったのですが、そこで癇癪を起こされました。。 ミッフィーちゃんのお歌CDを借りたのですが、それを返したのがよく意味がわからなかったみたいで、ピーピーして貰いに行こう!!ってずっっと言ってて、しまいにはミッフ…

沢山お散歩した日

今日は朝からベビーカーでお散歩して、 途中雨降ってきたから帰って、 お昼ごはん食べてまたお散歩しました。。 疲れたー!! 2回もお散歩するのダルかったけど、 天気が微妙だったので仕方ない でもこれならは屋内で遊べるところにしようと思います。 もう…

インナーダウン購入

インナーダウンを買いました [タイオン] クルーネックボタン インナーダウンジャケット TAION-104 メンズ ネイビー M メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 元々持っているコートが、動きにくいものばかりで(ロング丈のムートンとノーカラ…

2歳児のお靴とコスメデコルテフェイスパウダー

今日はバースディでお靴買いました! やっと買えたー! 今まではずっとミキハウスとミズノのコラボという超贅沢な靴を履いてたんですが(お下がり貰った)もうキツくなってきたので買い替えです。 [ミキハウス] ミズノ コラボ☆ベビーシューズ 11-9306-978 00…

電車旅

昨日はハードデイでした。。 9時半から歯医者行って、そのあとお弁当持って電車乗って駅前まで行ってきました。 疲れた。。 歯医者はいつも行ってるところの定期検診なんですがえりーがママと一緒がいいと言い出して一緒に入りました。 (いつもはお姉さんが…

お仕事デイ

今日は9時から4時までお仕事でした。 いつも8時半頃家を出て、義実家に預けてます。そして大体帰るのは5時頃。。 週に1回だけど、フルタイムの仕事時間じゃん こんな日は朝に夕御飯の支度を少しだけして行きます。 ご飯の予約して、お魚を出しておいて、時間…

娘と公園デート❤️

今日は娘と大きめの公園へ。 最近外で遊ぶときはGUのマウンテンパーカーを着ています。 今なら1990円! 私は高見えするネイビーを着ています。 シルエットがすごく好みなので、真冬もインナーダウンを重ねて着ようと思っています。 マウンテンパーカーって、…

髪の毛を切りました

切りっぱなしボブにしました! しかも前髪も作りました。 ちなみに切る前はデジストレートかけていて、スーパーロング位ありました。 ただ暫く経ってからの感想は、前髪は伸ばしたままでワンレンボブにしたら良かったなと思います。。 私、前髪が少しうねる…

2歳児と名古屋IKEA

両親と平日に名古屋のIKEAに行ってきました。 えりーは満喫してました笑 子連れIKEAオススメです! おままごとキッチンがあったり、木のレールおもちゃで遊べるところがありすごくよかったです。 おもちゃもクオリティが高くて好き。 おままごと関係はIKEAと…

2歳児のおやつ事情

2歳になると食べれる物も増えてきて、 かなりおやつにも甘くなってきました笑 チョコレートだけは最後の砦です 以前はあまり甘いものだとそれに固執するかなと思い、赤ちゃんせんべいやおにぎりをあげたりしていました。 でも子供が美味しい物を食べるときの…

2歳!箸を持ち始めました

昨日から箸を娘が使い始めました✨ 元々エジソンの箸は買ってあったので、昨日フォークでうまく刺さらず悪戦苦闘してたので箸を与えてみたら使い始めました✨ 与えるタイミング大事ね!!! まだ自分で穴に指は通せないのですが、通してあげるとなんでも掴んで…

関東と地元(福井)との比較

忘れないうちに書いておこうと思います! 最近本当に福井に染まってきているので笑 私は大学卒業後千葉に行きました。 最初に住んでいたのは八千代緑が丘で、結構都会の方でした。 スーツ着たサラリーマンがカッコいい自転車乗っててわぁ!都会だ!!と思っ…

2歳お誕生日❤️(簡単ごはんと手作りケーキ)

2歳のお誕生日MENU。 野菜食べれる子だと彩りがあっていいよね!うちの子は食べないのでもうこれでいきました。アンパンマンごはんはクリアファイルで、型を作って作りました。 ケーキはキャロットケーキとバナナケーキを焼きました 飲み物はミルクティー。 …

アンパンマンミュージアムの話

名古屋のアンパンマンミュージアムに行ってきました! これから行く人のために少しでも役に立つ情報を書きたいと思います。 行ったのは3連休初日です。 まず、駐車場。 Aエリアに停めると近いのかな?と思います。近いところは長スパのお客さんたちもいたの…

楽天セール

また楽天セールの話 買ったものはまた届いてから書きます。 なので、買えなかったものを書きます まず、スマホ。 楽天DEALに私が愛用してるHUAWEIの最新版がでてたのですが、多分セール始まってすぐに売り切れたみたい また在庫確認して買おうと思います…

楽天セールで買ったものと中食の話

今日はお友達とランチいってきました〜 11時半から会う約束してたんですが、それまでに家にいるのが大変だった。。 外に行ってくれればいいのに夫が行かないんだもの。。寝てるし。。 帰ったら楽天セールで買ったものが来てました。えりーは嬉しそうにずっと…

支援センターの話と楽天セール

すみません、インスタばっかり更新してました。 ここ最近は鬼のようにタイムスケジュールを守ることによって日々の暮らしをやりきってます。 毎日出掛けてるよ✨ でも、お家にいるよりお外に出たほうがママは気が楽 支援センター通いしてたんですが、私が飽き…

最近の英語との触れ合いについて

一応一歳頃から英語の歌を聞かせたり(主にディズニーのサンプル)してたのですが、特に英語は最近まで出てきませんでした。 あとすぐにDVDも飽きていた 英語の歌をYou Tubeでかけるとアンパンマンかけて!ってなっていましたが、 https://youtu.be/bt7-Hcy8…

久しぶりにみんなと遊んだ日

昨日は公園で水遊びしてきました✨ 久しぶりにお友達とあったのですが、あまり遊ばなかったね笑 ウマの合わない子には近づこうともしないのねあなた 少しずつ慣れていくといいのかな〜 まぁ保育園で頑張ってもらおう笑 この日のご飯。 シイラが安くて買ってみ…

週末

週末はシルバニアを見に行ってきました。 赤レンガ倉庫って初めて行ったのですが、食べ物屋さんが入っているんだなと。 でもなんかちょっと人が多くてガヤガヤしてました 途中あっとほうむという施設にも寄りました。プラレールに感動してた ここ、学習も出…

電車の旅

今日は電車に乗って、ショッピングセンターまで行ってきました。 お得な切符を使うつもりが月毎のやつで、使えなかった笑 そして乗る電車もミスりました でもショッピングセンターでダンボール遊園地なるものをやっていて、1歳児は無料だったからラッキーだ…

ヒップシート購入

ヒップシートを買いました❤️ 買ったのはこれで、抱っこひもとしても使えるものです。 抱っこひもは元々エルゴとFELISSIMOの布製のものを持っていたのですが前向き抱っこできないしエルゴは見た目が好きじゃないので買い換えるつもりで買いました (今は貸し…

ニトリで買ったもの

今日は10時頃からニトリ行って買い物してきました✨ 枕だけを買う予定が。。 籠、枕、枕カバー、まな板、タオル、エジソンの箸を買いました。 会計6000円いってビックリしました笑 夫の枕がすごく汚くて。。。 もう載せられない位。 バスタオル作戦もやってみ…

2歳児の1日スケジュール

6:30 起床→皆を起こす☀ 7:00 朝ごはん(パンと卵) 7:30 夫が出社 ここから二人きりに。。。 おもちゃを漁ったり。。 お風呂で水遊びしたり。。(これが一番時間潰れる) EテレやDTVを見たり。。 You Tubeみたり。。 支援センター行ったり。。(たまに) 12:…

はじめまして

はじめまして はてなブログ初心者のあさりです。 簡単に自己紹介↓ 大学卒業後、千葉で4年ほど生活 出産後地元(北陸)で2歳児育児中。 子供大好きなママではなく基本一人で遊んで欲しいなと思ってます 保育園は来年の4月予定ですが、11月から一時保育利用し…