2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の英語との触れ合いについて

一応一歳頃から英語の歌を聞かせたり(主にディズニーのサンプル)してたのですが、特に英語は最近まで出てきませんでした。 あとすぐにDVDも飽きていた 英語の歌をYou Tubeでかけるとアンパンマンかけて!ってなっていましたが、 https://youtu.be/bt7-Hcy8…

久しぶりにみんなと遊んだ日

昨日は公園で水遊びしてきました✨ 久しぶりにお友達とあったのですが、あまり遊ばなかったね笑 ウマの合わない子には近づこうともしないのねあなた 少しずつ慣れていくといいのかな〜 まぁ保育園で頑張ってもらおう笑 この日のご飯。 シイラが安くて買ってみ…

週末

週末はシルバニアを見に行ってきました。 赤レンガ倉庫って初めて行ったのですが、食べ物屋さんが入っているんだなと。 でもなんかちょっと人が多くてガヤガヤしてました 途中あっとほうむという施設にも寄りました。プラレールに感動してた ここ、学習も出…

電車の旅

今日は電車に乗って、ショッピングセンターまで行ってきました。 お得な切符を使うつもりが月毎のやつで、使えなかった笑 そして乗る電車もミスりました でもショッピングセンターでダンボール遊園地なるものをやっていて、1歳児は無料だったからラッキーだ…

ヒップシート購入

ヒップシートを買いました❤️ 買ったのはこれで、抱っこひもとしても使えるものです。 抱っこひもは元々エルゴとFELISSIMOの布製のものを持っていたのですが前向き抱っこできないしエルゴは見た目が好きじゃないので買い換えるつもりで買いました (今は貸し…

ニトリで買ったもの

今日は10時頃からニトリ行って買い物してきました✨ 枕だけを買う予定が。。 籠、枕、枕カバー、まな板、タオル、エジソンの箸を買いました。 会計6000円いってビックリしました笑 夫の枕がすごく汚くて。。。 もう載せられない位。 バスタオル作戦もやってみ…

2歳児の1日スケジュール

6:30 起床→皆を起こす☀ 7:00 朝ごはん(パンと卵) 7:30 夫が出社 ここから二人きりに。。。 おもちゃを漁ったり。。 お風呂で水遊びしたり。。(これが一番時間潰れる) EテレやDTVを見たり。。 You Tubeみたり。。 支援センター行ったり。。(たまに) 12:…

はじめまして

はじめまして はてなブログ初心者のあさりです。 簡単に自己紹介↓ 大学卒業後、千葉で4年ほど生活 出産後地元(北陸)で2歳児育児中。 子供大好きなママではなく基本一人で遊んで欲しいなと思ってます 保育園は来年の4月予定ですが、11月から一時保育利用し…