2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事後の楽しみ

最近は早めにお仕事終わったら、セリアと業務スーに行くのが楽しみです(週一) 今日はセリアで気になってた、キラキラゼリーとカラフル粘土買いました〜 あとそれを収納するケース。 蓋付きのやつを購入。 蓋付きのBOXってイマイチだよね〜とか思ってました…

お家遊び

今日もお昼寝してないよ〜 お昼寝しないしお外にも雨降ってて行かなくて今日はめっちゃダラダラしてしまった〜 明後日から時間割立てて過ごそうかな〜 娘が家でする遊びはこんな感じです 粘土 砂遊び お絵描き お水遊び この4つが割と長く遊んでくれるものシ…

やっぱりミニマルに暮らしたい

父親が週4休みになったみたいです。。 元々が給料低いのでかなりの打撃 まぁ母親も働いてるのでなんとかはなりそうですが。。持ち家だし。 我が家は夫は今の所働けています。 ただ製造でしかも研究職なので在宅になったらまじでやることないらしい。 私はパ…

ごはんのはなし

日曜日の夜ご飯 グラタンと水菜のサラダと卵スープとパン。 お昼はたこ焼き たこ焼き、やっぱりショッピングセンターの勝だったわ 焼くのに時間かかりすぎて疲れた〜 土曜日のお昼は明太子パスタ。 夜は金曜日のカレーにコロッケ足し。 カレーアレンジきくし…

キャサリンコテージのワンピース👗

今日はお仕事だったので、帰りにスーパーとセリア行ってきました。 週末はたこ焼きをするので買い出し。 普通のスーパー行ったらあおさが298もして慌てて業務スーパー行ったよ。。89円くらいだった。 業務スーパーの価格に慣れてると普通のスーパーの価格に…

楽天お買い物マラソン

楽天お買い物マラソンで買ったもの ♥キャサリンコテージ →レインコート、携帯スリッパ、花柄ワンピース ♥楽天24 →フォロミ、オートミール、歯間フロス、ラップ、訳有チョコ ※オートミールは業務スーパーが安いです! ♥古本屋さん →絵本数冊、有閑倶楽部セッ…

ごはんのはなし

今日は朝からiPadさわっている〜 いい加減私も学習するべきなんだけど、 私のスマホでお絵描きしたい→アマプラで動画見る→見にくいかなと思いiPad渡す→アプリやってるという流れ。。。 うん、アマプラ消す! お気に入りのアプリはBabybusシリーズのお料理す…

雨の日とコロナ対策

コロナ流行ってるのであまり娘と換気の悪い所などには行かないようにしてるのですが、 家にいると部屋の中を荒らされてイライラするし私が限界にすぐ達するので、 晴れの日は極力お外に行ってます☀ ただお外に行きたくなーいとか言うときもあるのでそんな時…

娘の洋服まとめ。

冬は結局パンツに厚手のトップスコーデでした! 薄手のトップスにカーディガンとかもできたのかもしれないけど着せるのが面倒。 北陸の冬は寒いので、、厚手のトップス必須でした 来年用に何枚か裏起毛も購入済みです。 インナーはUNIQLOとプチパトーの長袖…