お家遊び

 

今日もお昼寝してないよ〜

お昼寝しないしお外にも雨降ってて行かなくて今日はめっちゃダラダラしてしまった〜

 

明後日から時間割立てて過ごそうかな〜

 

娘が家でする遊びはこんな感じです

  • 粘土
  • 砂遊び
  • お絵描き
  • お水遊び

この4つが割と長く遊んでくれるものシリーズ。

あとはアンパンマンの音声ペンWWKのブロックとかペン、マグフォーマーなんかで遊んでます。

おままごとは最近やらなくなったな〜

でも転がってはいるからやってはいるのかしら?

 

粘土はダイソーの油粘土使ってます。

小麦粘土も買ってみたのですが、私あれの匂いがダメで😟あと色が混ざると汚いのも嫌。

型抜きとか使って遊んでます〜

明日他にも道具買おうと思ってます🤔

はさみとか?

 

スライム好きの私としてはこれも欲しい笑

 

砂遊びもダイソーです。

ただ今は品薄になってるそう。。

 

ぎゅっ! とかたまる suna suna sunablock ベーシックセット

ぎゅっ! とかたまる suna suna sunablock ベーシックセット

  • 発売日: 2015/09/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

これとかいいんじゃないかな〜

 

お絵描きはこれの6色?タイプ使用

 

でも薄くなってきてるので

 

これを買おうか迷ってます

 

お水遊びはこれを購入

 

ただすぐに混ぜてましたね。。

 

なんか娘にはおもちゃよりこういったもののほうが良さそうです。

ゴミみたいなのでめちゃくちゃ遊ぶ😂

 



f:id:asaricoo:20200422193804j:image

 

我が家の砂遊びスペース。

 


f:id:asaricoo:20200422193837j:image

 

レインコートは丈が長すぎたので、

ビニテで調節してます。 

小雨のときはこれで外出すればいいかな〜

 

公園とか行けないのでもっぱら近所散歩してます〜