2歳!箸を持ち始めました

 

昨日から箸を娘が使い始めました😂✨

元々エジソンの箸は買ってあったので、昨日フォークでうまく刺さらず悪戦苦闘してたので箸を与えてみたら使い始めました😭✨ 

 

与えるタイミング大事ね!!!

 

まだ自分で穴に指は通せないのですが、通してあげるとなんでも掴んで食べてます。

 

ニトリで自分で選んでました。

 

うちの子は割と手掴みをガンガンするタイプで、フォークとかスプーンはそんなに早くなかったです。

周りを見てると早い子は使いやすいものを使っていて、あぁカトラリーって大事なんだなと。

 

 

これを買う前に、

 

 

こういったものから使い始めたほうがいいのかなと。

 

箸を使い始めて、3日目ほどになりますがちゃんと箸使ってます😭✨

(すぐ飽きるかなと思った。) 

 

娘は、箸をずっと使ってると疲れるみたいで途中からおしまいと言うのですが、そこで箸にしよう〜!っていうとやらなくなりそうなのであまり強要はしてません。

あくまでまだ練習!

でも納豆の豆も掴めるようになってて成長を感じます😭✨すごい!

(箸使って間は褒めちぎります)

 

因みにですがうちの子は、着替えや靴を履いたりなどは一切しません😇

まず服を着ることが嫌みたいなので、、、これから寒くなって衣服を着ることの重要性をわかってくれるといいなぁ〜