ごはんのはなし

 


f:id:asaricoo:20200416094029j:image

 

今日は朝からiPadさわっている〜

いい加減私も学習するべきなんだけど、

私のスマホでお絵描きしたい→アマプラで動画見る→見にくいかなと思いiPad渡す→アプリやってるという流れ。。。

 

うん、アマプラ消す!

 

お気に入りのアプリはBabybusシリーズのお料理するやつですね〜

ひたすらやっでます。

 

朝は人少ないからお散歩行きたかったのに〜

というか昨日トイレにパンツ忘れたからとりにいきたい。。とかいいつつ多分とりにいかずに終わりそう😂

 


f:id:asaricoo:20200416094709j:image

 

昨日は海に行ってきました。

人いないし土日にまた行きたいな〜

車で30分くらいで海にいけるのって贅沢だな〜

 

海水もキレイです。

 


f:id:asaricoo:20200416094925j:image

昨日のごはん。

  • 鮭のバジル焼き(スーパー)
  • れんこんとごぼう人参金平(惣菜)
  • 麻婆春雨(昨日の残り)
  • マカロニサラダ(惣菜)
  • レタスサラダ

これだけおかずあると満足感あるし、見た目にも豪華!

惣菜を使うと本当に楽に品数増やせるのでおすすめです〜

そしてそれをアレンジするという技も最近身につけました笑

春雨サラダやポテサラは春巻きに入れると美味しいみたい。

マカロニサラダはグラタンにアレンジできるし。

 

それ以外に作るのは 

温→厚揚げの煮物、かぼちゃ煮物、筑前

冷→ナムル

常→キャベツサラダ(キャベツ人参玉ねぎきゅうり入れる)

 

お腹空いたらこの作り置きを食べたりしてます。

 

週末は義実家もしくは実家に行ってご飯もらってたので食費が倍増してます〜😭