雨の日とコロナ対策

コロナ流行ってるのであまり娘と換気の悪い所などには行かないようにしてるのですが、

家にいると部屋の中を荒らされてイライラするし私が限界にすぐ達するので、

晴れの日は極力お外に行ってます☀

 

ただお外に行きたくなーいとか言うときもあるのでそんな時はミルクで釣ることを最近やっとやり始めました。

お菓子で釣ることは絶対にしたくなかったのですが(過去に失敗してる)ミルクならいいじゃんと思って。

我が家ではミルクは一日2回までと決めているんですが(基本おやつの時に飲む)

娘は常に欲しがるんですよね。

なのでミルクあげるよ〜っていうと喜んでお外くる。

なんでこのことに早く気づかなかったんだ!! 

 

基本誰もいない公園とか河原、近所を散歩したりしてます。お散歩楽しくて好きです。

私そんなに喋らないタイプなんですが、

娘が結構喋りかけてくれるのでそれに答えてます〜

あと外で色とか数を教えるほうが私も楽。

 

本当にお外はいい笑😊😊😊

 

雨の日は積みます。

前日から悩むくらい。

女のコぶっくとかワークブックはうちの子やらないんですよね〜

やるのは

  • DVD鑑賞(WWK)
  • 水遊び
  • iPad
  • お絵かき 
  • 砂遊び 


f:id:asaricoo:20200401135216j:image

ダイソーのお砂。

ケーキ作れるものと合わせても330円でできる!

我が家は家に撒き散らかされるのが嫌なため玄関で遊んでました。

使ってないタッパーにお砂を入れて保存してます。

 

ラングスジャパン(RANGS) キネティックサンド 2LB

ラングスジャパン(RANGS) キネティックサンド 2LB

  • 発売日: 2014/09/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

最初は少なくていいと思います。。

 

 

お水遊びは泡をコップに入れたりして遊んでます。洗面所でずっとやってまりします。

アマゾンの食紅も買おうと検討中。

 

セリアのぷるぷるボールも導入したのですがイマイチでした笑

 

 

iPadには娘の好きな英語のアプリとお料理するアプリを入れてます。

娘はよくベイビーバスで料理してますね。

 

You Tubeやアマプラなんかはあまり見せてないです。単調なのが多いし大人が管理しないといけないのが面倒で😇

 

家の中にいると私が携帯をよく触ってしまうので、小雨程度ならお外にいようかなとすら思ってます。