インナーダウン購入

インナーダウンを買いました 

 

元々持っているコートが、動きにくいものばかりで(ロング丈のムートンとノーカラーの白コート)動きやすいコートが欲しいなと思い購入しました!

普通にダウンを買うか迷ったのですが、

UNIQLOのダウンがあまり似合わず私はダウン似合わないんだと思ってしまった。。

(後日コクーンタイプのダウン着たら普通に良くてあれ?これで良かった?となったけど。シルエット大事ね。)

 

まぁインナーダウンなら色々着回せるし、気に食わなくなったら部屋着として活用しようと思います。

 

UNIQLOのウルトラライトダウンにしなかった理由はテカリと被る率の高さです。

UNIQLOのダウン、高齢者と被る率が高くて。(同じ理由でanelloもやめた)

 

ただ正直UNIQLOのダウンのほうがスッキリしては見えると思います🤔

UNIQLOのダウンは線が細かいんですがそこが違いかな?

 

因みに私はGUで買ったマウンテンパーカーと組み合わせて着ようと思ってます✨

 

まだ外では着たことないんですが、どれくらい暖かいのか楽しみだなぁ〜

(暖かくなければ普通のダウン買うつもり)

 


f:id:asaricoo:20191202145431j:image

今日の私のお昼ごはんとおやつ。

今川焼きとさつまいも。

えりーには牛乳プリン作りました🍼

最近セリアで小さい電動ミキサーを買ったのでふわふわカフェラテ飲んでます❤️

 

 


f:id:asaricoo:20191202145556j:image

 

IKEAのキッチンで間違った使い方をする娘。

完全に娘は面白い系なんだけど将来大丈夫かな?笑

とりあえずキッチン壊さないでほしい。

 

最近やっっっっと1年分の写真印刷かけました。。(頼んでる最中)

キャンペーンやっていた所で50枚分頼んで、あとはしまうまプリントを活用。

300枚くらい頼んだかな。

改めて考えるとすごい数だわ笑

大体2500円くらいかかったかな?🤔

 

しまうまプリントで頼むの初めてなので少しドキドキです。

 

最近のご飯事情🍚

昨日夫に鍋って2日かけて食べてもいいよね〜って言ってみたら俺は全然いいよ〜って返ってきたので、今日も鍋な我が家🍲

 

こんなので、1日目は鍋を囲んで食べて2日目はその残りを食べるという感じでいくことにします。まぁ具材は1日目でほぼ食べられちゃったんですけどね。。

野菜は全て義実家から貰えるので、かかるお金はお肉、豆腐の分のみ!(200円ほど!)

 

因みに昨日はぶり鍋にしました!

ぶりのアラが400円で売ってたんですが、わりと身が多くて楽しめました❤️

 

白菜が沢山あるので、何か使いたいなと思ってるのですがレパートリーが鍋ととろみ炒め位しかない😂

グラタンもこの前CMで見たのでやってみようかな🤔

カレーなんかにいれてもいいのか?

 

冬野菜を目一杯楽しもうと思います! 

(そして浮いた分で外食したい。)