2歳児英語について

※がっつり英語教育をしたい人向けではなく、英語に対しての苦手意識をなくしてくれたらいいな〜位の人向けです。  

 

娘は今2歳3ヶ月なのですが、英語はお歌を歌ったり、DVDの問い掛け(英語で名前聞かれる)が出来たりします。

 

因みに娘の言葉の発達は早いほうです。

日本語だと3語分以上話していて、コミュニケーションとれるくらいです。

You Tubeの影響だと思います😫)

 

なにをやったかというと、1歳前後から英語のお歌をよく聞かせていました。

ディズニーとかチャレンジで英語のDVDがもらえるのでそんなのを聞かせてました。

 

ただあんまり聞いてる感じはしませんでした笑

車の中でも流したりしてました。

 

そのあと日本語のわらべ歌にハマり、そのあとから英語のお歌にも興味を持った感じです🤔ちょうど喋りだすタイミングもあった。

 

個人的なオススメ動画は

https://youtu.be/bt7-Hcy8JPs

これです。見れるかな?

 

DVDもありました✨

 

ここの動画が娘がすごく気に入って、よく歌っていました。

 

ここの英語教材があったら欲しいくらいです😭

 

我が家はまだ英語の教材を買ったりはしてないのですが、検討はしています。

ディズニーともすごく迷ったのですが、

あまり私が好きではなくて。。

今はワールドワイドキッズを検討中です。

 

英語好きにさせたいなら、お子さんが好きなもので英語を取り入れるといいと思います!

うちの子は動画がかなり効果的でした笑

あとは英語のこんなおもちゃもあっても良かったのかなと思います。

 

フィッシャープライス わんわんのバイリンガル・リモコン DRD26

フィッシャープライス わんわんのバイリンガル・リモコン DRD26

  • 発売日: 2016/07/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

今買っても喜びそう笑

逆にいらないかもと思ったのは、

アンパンマンのおしゃべり図鑑とペチャットですかね。

結局日本語でしかやらない😭 

 

日本語ならどうせ遅かれ早かれ出てくるので、いらなかったなと。

英語だけのもののほうがいいと思います。

 

イーオンこども英会話監修 はじめてのえいごレッスンえほん (音のでる知育絵本)

イーオンこども英会話監修 はじめてのえいごレッスンえほん (音のでる知育絵本)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: 単行本
 

これとか可愛くていいと思います❤️

 

最初は英語何かやらなきゃ!という焦りから始めましたが、今は娘が楽しんでるから教材買おうかな〜という気持ちになってます。

なので途中全然英語聞いてない時期もありました。元々私も英語好きではないので、聞くのが苦痛に感じて😫

 

でもYou Tubeとか見ると、聞きやすい英語のお歌とかあるんですよね〜

ワールドワイドキッズのDVDも私は好きです❤️

 

嫌でも音って耳に入ってくるので、ママも楽しめるものにしたほうが英語教育捗る気がします! 

 

あくまでもゆるーい英語教育で、我が家はやっていこうと思います😇