癇癪を起こされた日

今日は11時頃からお出掛け。

図書館行ったのですが、そこで癇癪を起こされました。。

 

ミッフィーちゃんのお歌CDを借りたのですが、それを返したのがよく意味がわからなかったみたいで、ピーピーして貰いに行こう!!ってずっっと言ってて、しまいにはミッフィーちゃんのCDないのならイヤァァァってなってて取り返しの付かないことに。

 

その途中私はどうしたの?どうしたいの?とかもう返したからね、ないんだよ。他の人が借りたみたいだよ。また絵本借りに行こうね〜って話しかけてたんです。

 

でも質問とかするの良くないみたいだね。

https://allabout.co.jp/gm/gc/459124/

この記事を参考にしました。

 

混乱させるのか〜そうだなーそうなってるもんなー。

しかも私誤魔化したりもするわー

今日も図書館で騒がれるのが嫌でじゃあアンパンマンジュース買いに行こっかって言ってしまって。。

しかもアンパンマンジュースは買わない。

なぜなら怒っていたからね。。ママが。

 

公共の場での癇癪は一旦その場から離れて、

まずは気持ちを受け止めることにします。

 

そして私はそのイライラを家に持ち帰って

過食しちゃったよ。

普通にお昼ごはん食べたあとにカップラーメンとさつまいも食べちゃった。

家に持ち帰るのはだめだね。

イライラを家に持ち帰るのやめよう〜

 

あと過食もだめ。イライラすると食べちゃうんだけど、とりあえず食べることはやめよう。