やめたこと

ここ1ヶ月以上やめてよかったこと。

 

  1. 排水口ネット
  2. 洗濯洗剤

 

排水口ネットはある時、これ毎回買いに行くの面倒くさいなと思って(そして買うの忘れたりする)思い切ってやめました!

その代わりに毎日別スポンジで洗うようにしたんですが、それが良かった!

別スポンジ置いとくの嫌だなと思ってたんですが排水口も気にせず洗えるし良かったかなと。

結果的にはネット使っていた頃より、

かなり清潔に保てています。

 

 

洗濯洗剤は、粉を使っていたのですが冬場溶けなくて思い切ってベビーマグちゃんを手作りしました!

用意したのは

マグネシウム

ダイソーネット。


f:id:asaricoo:20200207015934j:image

セリアには薄手のものしか無かったので、ダイソーおすすめです。

 

排水口ネットに入れてから、洗濯ネットに入れるといいって書いてあったのでやったのですが1回洗っただけで排水口ネット破れたよね笑

 

効果のほどはまぁいい感じです。

汚れが落ちる!!みたいなのはないですが、(そんなのどんな洗剤使ってもなかったけど。結局個別に洗うのが一番いい)

これで洗濯出来てるならいいかなと。

匂いもとれるし。

 

何より、洗濯槽が汚れないのが良いです。

あといちいち軽量しなくていいのも助かる。

 

洗濯に煩い夫からも今のところクレームきてないので良しとします🙏

 

以上2つがやめて良かったことでした。

意外とやめてもうまくいくんだなと。

個人的に消耗品の類はやめても意外といいのでは?と思ったりする。