寝てない寝てない😂

今日ハロワのイベントがあるんだけど、寝れてないです😵

車で1時間だぞ。。

帰りは実家に泊まろうかな。。

 

保育園、職場の近くの保育園空いてたから入れてあげる!って言われてなんかもうアタフタしてます。

 

夫も住みたい!と言ってたところだったから、喜んでくれるかな〜と思ったのですが、

その園の情報が全然出てこなくて、

「こんなに情報がないのはおかしい、虐待とかしてるんじゃ」って言われました。。

 

なんかそれ聞いて、「なんかもういいや」ってなった自分がいます。

 

というのも〇〇園ってとこなんだけど〜って言ったらふーんって感じで終わって、なにも調べようとせず。  

私が調べてるんだけどなにも出てこなくてって言ったら、情弱だな〜って言われて調べだしたけど。

 

今住んでるとこの保育園や幼稚園も全部私が見学行って調べてる。

見学までは行かなくていいけど、(来てる人も勿論見る)もうちょっと興味持ってほしい。 

パンフレットさえ見ないんだもん😭

 

保育園は本当興味ないみたいで、口も出されない。私の就活には口出すくせに。

 

というか私と彼で子育ての方針が違うのが問題なんですよね。

私は色々させてあげたい!その上でやりたくないのはやらなけばいいって感じなのですが、彼はやりたいことなんてそのうち見つかるよ〜みたいな。

 

いやいや、子供とテレビ見てるだけじゃ見つからないでしょうよ。

伝えてはいるんだけど、どうも伝わってません。

 

その原因もわかってる。

私に優しさが足りないんだと思う。

なんか本当夫のことが最近どうでもいいというか、いなくてもいいや、寧ろいない方がいいと思ってしまっていて。

 

一時的なものなのかな。

 

夫婦の問題が大きすぎる😭

 

部長さんが色々やってくれてるのはすごくありがたいしその気持ちに応えたいのですが、

仕事はあくまでも仕事であり、一番大事なのは家庭だと思っているので、この問題を解決する為にもちゃんと家庭に入ろうと思います。

 

このまま保育園行っても、送迎私で、家事育児私になって絶対にパンクするので。。

ゆるーく管理栄養士の仕事したいなとは思うけど。

 

色々難しいです。

 

あと自分以外の人に左右されるのもやめたい。

私って結構左右されやすい人なんだなと感じた。

自信がないから、どうしても他者評価を気にしてしまう。

そんなに人のことみてないのに。