保育園問題

保育園受かりました!

わーい!と言う訳にはいかず。

 

私の就職先が決まってません😂

というのも今のパート先で正社員登用という話にしてたのですが、そこで働くのはやめようと思っていて。。

(通勤時間一時間超えるし、休みちゃんとあるか分からない)

ゴタゴタしててまだ話してないのですが明日電話します。。やだなぁ。

 

そこがあんまりだったので、就活はしてたのですが(5社くらい応募した)どこも受からず😂😂 

 

やっぱり保育園のことや二人目のこと聞かれると中々答えづらくて。

(まだ決まってないしなんなら1年で産休とるつもりだった)

そもそも事務で近くでいい求人がない😭

(イオンも普通のショッピングセンターさえない田舎です、市全体がもはや工業地帯)

 

管理栄養士なんて県全体で4件位しか求人なくて。。。しかも委託のシフト制。

 

私の中では2月には就職先が決まってるという流れだったのですが決まらず。

しかも保育園内定、、第3希望とかそんなん(第3に書いたかどうかすら覚えてない)

それなら私立幼稚園にしようかなと。

明日電話して空いてたらもう入れるつもり。

 

なんだかんだここまで引っ張ってしまったのは、市役所の臨時を受けたからなんですよね

まだ結果来てないのですが多分落ちてる😂

 

保育園→就活内定→でも1年ちょいで妊娠コースか、幼稚園→少ししたら短期パート→妊娠コースのどちらかですね。

市役所の面接受かってても、幼稚園がいいな。。。送りはなんとか行ける気がするし。

帰りは義母に頼むしかないけど。。

 

でも市役所蹴って、幼稚園のほうが心身的に楽かなとは思うんですよね。

保育園だと働かなくちゃいけないのが結構負担。。

でも保育園通ってフルタイムの仕事ちゃちゃっと終わらせて迎えに行けたら一番いいんだけどね。金銭的にもゆとり出るし。

 

悩みます。。