最近の英語との触れ合いについて

一応一歳頃から英語の歌を聞かせたり(主にディズニーのサンプル)してたのですが、特に英語は最近まで出てきませんでした。

 

あとすぐにDVDも飽きていた😇

英語の歌をYou Tubeでかけるとアンパンマンかけて!ってなっていましたが、 

 

https://youtu.be/bt7-Hcy8JPs

 

この動画を見てからは結構この動画とチャンネルにハマってくれています。

色々英語の動画を見たんですが、お歌が好きなうちの子にはこれが合っていました✨ 

 

これを見てからはワン、ツー、スリーとかも言えるようになったりしてます。

なにより大人が見てても楽しくて好きです。

あと歌いやすい笑

 

フォニックスのお歌もかけていたのですが、あれは一緒に歌うには少し難しかったです。もう少し慣れたらかな。

 

英語はYou Tubeを見せるくらいしかしてないので、(大体1時間ほど)あとは絵本やおもちゃで補っていきたいと思ってます。

 

これと似たようなものをDAISOで買ったので、

 

おふろでおぼえる アルファベット ABC (キッズレッスン) (キッズレッスン おふろでおぼえる)

おふろでおぼえる アルファベット ABC (キッズレッスン) (キッズレッスン おふろでおぼえる)

 

 

こういうポスターと組み合わせるといいのかなと思います。

 

あとアンパンマンのことばずかんを誕生日に購入したのでこれも使えるかな。。?

 

あまり期待はしていませんが笑

英語なら英語だけのイオンのもののほうが良さそうです。

 

昨日のご飯。
f:id:asaricoo:20190829210818j:image

 

チーズタッカルビ作りました🙌❤️

好評で嬉しい。 

 

最近えりーのおやつの時間に手作りのおやつをあげるのにハマってます。

おかずを全然食べてくれないので、おやつで作りがいを見出している😇

 

その中でも1番簡単なのはヨーグルトアイス。

まぁヨーグルトをジップロックに入れて冷凍庫に入れて凍らせるだけなんですけど。 

これでもえりーは食べてくれます。

ちなみにヨーグルトは食べません😌

 

もっと美味しくするならジャム入れたりはちみつ足したり生クリーム入れたりするとアイスっぽくなると思います。

 

あと今日つくったお豆腐バナナアイスも嬉しそうに食べてました。

 

作り方は

お豆腐150㌘を1分半レンチン→よく混ぜる

バナナを潰しながらお豆腐と混ぜる。

はちみつ大さじ2入れる。

お好みでナッツ類、シリアルを入れる。  

これだけ。

 

確かに美味しかったです。結構量があったのですが美味しくてパクパク食べちゃいました😇 個人的にナッツは入れるべきだと思う。

 

また、明日作る予定です🍌