WWK始めました!

めっちゃ悩みましたが、決めました!

 

WWKに至るまでを簡単に。

  • 娘が英語の歌を歌い出した
  • 英語の体験DVDをよく見る、教材レンタルを気に入っている。

私自身英語が不得意なので、このあとどう教えていいか分からなかったのと、英語が好きならもっと伸ばしてあげたいなと思ったのが理由です!

 

★DWEとの比較

→値段がまだ良心的(23万ほど) 

 おもちゃがみんなで遊べるものが多い

 英語に関連させなくてもいいおもちゃもある。

ディズニーよりWWKのほうが娘も私が好きだった😅

 

因みにしまじろうイングリッシュとも迷いました🤔

ただ私がしまじろうが好きではなくて。。

あとおもちゃが魅力的なのがなかったのも原因です。

ただ、私の英語レベルならしまじろうでも良かったかなと思ってます笑

ただおもちゃが沢山ついてくるのと、日本語英語ごちゃまぜなのが気になってしまいました😂

 

★受講してみて

分かってたことですが量が多い😂

→大体みかん箱6箱分のスペースが必要です。

我が家は少しずつだすことにしてます。

これくらい。
f:id:asaricoo:20200113164006j:image 


f:id:asaricoo:20200113164056j:image

DVDはテレビ台に置いてます。 

 

 

親の話しかけを結構しなくてはならない。

→分かってたことですがワーママになると大変かも。あと英語苦手な私にはツライ😅

国立大出身のパパは大丈夫そうです。。。

ここがしまじろうイングリッシュにすれば良かったかなと思ってるところですね。。 

でもキャラクター可愛くて好き💕

 

あとしまじろうなら段階的にくるのもいい。

(我が家は一括購入しました)

 

色々書きましたが、娘は気に入ってくれてるようでなによりです。

絵本もよく読んでます😊✨

 

私が思ったのは受講するなら、1歳から2歳になる前がおすすめかなと思います。

イヤイヤ期の対策にも使えるかと!

(我が家はイヤイヤ期にめちゃくちゃ動画を見せて乗り切ったので😿)

今娘は2歳4ヶ月なのですが、3語分以上ペラペラ話すのでどうしても日本語優位になりがちなので😅

 

0歳から1歳の頃はディズニーのプレイアロングっていうのがおすすめみたいです。

中古でも売ってるので二人はそれを買ってみようかなと思ってます😅

(ひたすら体験DVD見せてた人🙋)

 

またWWKのこと色々書いていこうと思います✨

 

見てくださってありがとうございました!