幼稚園について。

幼稚園の説明聞いてきました!

色々用意するものがあるらしく、

本当に年始の福袋で揃えれば良かったよ😭

 

参考になる方がいるかもしれないので一応書きますね。

  1. 内ズック+入れる袋
  2. 歯ブラシ+コップ
  3. お弁当セット+おしぼり
  4. 絵本バック(入園バック)
  5. 水筒(肩から下げられるタイプ)
  6. ハンカチタオル

細かい指定は園ごとにあると思いますが、

娘が入る幼稚園はこんな感じです。 

 

バースディの福袋で、入園バックセット(バックと内ズックいれ)2000円、お弁当セット2000円で売ってたので来年買う人はそれ買うといいと思います!!

内ズックもバースディにあるみたい。

→後日西松屋に行ったところ入園バック990円、内ズック入れ680円ほどで売ってました!

内ズックなんですが、西松屋のものを買いましたがかなり履きにくくて。。 

マジックテープのものがあったから、

そっちにすれば良かった〜😭

娘はそっちがいいって言ったのに、

私がピンク嫌でそっちにしてしまったよ〜😭

ごめんm(_ _;)m

 

 

 

あと気になる服。

これも園によって違うと思いますが、

基本自分で着れる服だそうです。

ダメ🙅と言われたもの

  • 後ろボタン、肩ボタンのある服
  • ワンピース(いい所もあり)

娘はワンピーススタイルと後ろボタンのある服ばかりなので追加で購入します😂

これはセールで購入する予定。