最近購入した洋服たち

参考までに私のデータ↓

162㌢ 52㌔  28歳

体型ウェーブ、ブルベ冬、顔タイプキュート

 

①ニットベスト999円 (GU)

ニット嫌いなんですが、流石に寒くて。。

インナーダウンを愛用してたんですが、

やっぱりちょっとダサいよね😂 

職場の人に防弾チョッキみたいって言われるし😅 

 


f:id:asaricoo:20200223102339j:image

薄手のワンピースに重ねて着ることにしました! 

これはM買いましたがLのほうがもっとゆったり着れるかも?

 

②ニットセットアップ2000円(しまむら


f:id:asaricoo:20200223102513j:image

 

ミラノリブのセットアップです!

叔母がこういう格好してて可愛い!と思ったので購入。

これは完全に不意打ちの買い物です笑

でもお気に入り。

コーディネートが苦手な私としては、セットアップ本当助かります🙏  

sizeはM。

しまむらは基本アウター意外はMでいいかなと思います。大きめですよね。

 

楽天 プリーツワンピース2980円


f:id:asaricoo:20200223102935j:image

 

楽天のプリーツワンピースです。

これL買ったんですが、Mで良いと思います。

ゆとりあります! 

ただこれ、プリーツがそこまで綺麗ではなくて。。 

やっぱり韓国サイトの写真は割と信用ならないね😂

④ イヤリング GU 590円


f:id:asaricoo:20200223103957j:image

これ可愛いです!

590円とは思えないクオリティ。

結婚式用に購入したんですが、

普段にも使っていきたいな〜。

⑤スタイルデリ ワンピース 11000円くらい


f:id:asaricoo:20200223104300j:image

これは親族の結婚式用に。

丈が長いのですが、サイズ的にゆとりもあり、動きやすいです。

丈のことを考えてサイズ2に。

 

ひゃー今月めちゃくちゃ買ってしまった!

けど、通年使えるものもあるし、

冬服はあんまりなかったので、これ位買っても良かったかな。。

 


f:id:asaricoo:20200223105133j:image

 

ブラウス2着、ワンピース2着は通年。

これに+テーパードパンツ、スキニージーンズ、ワイドパンツがあります。 

この中でお別れしようかなと考えてるのは、

UNIQLOカシミアニット、カーディガンかな。

カシミアニット自体は良いんですが、

色がブルベの私には合わなくて。。

カーディガンは単純に寒い。

代わりにダウンを購入予定です!

(ここ2年くらいずっと言ってる)

 

こうして見るとほぼ綺麗めですね。。

なので、公園コーデはスキニー、トップス(適当に)、マウンテンパーカーを着てます。 

真冬は寒いのでそれにダウン合わせたいなって思ってます笑

 

おしゃれとは言えないですが、

自分に似合うものなので、どれにしよう〜と悩むことなくさっと決められるので楽です!

 

冬のおしゃれってでも中々難しいですね。

今ベージュコーデが流行ってますが、

私全然似合わないのでもうスルーしてる。

似合う人いいな😂

 

黒ばかり買ってますが、コートが白だったり(黒にする予定だけど)アクセサリーやメイクを華やかにする事で暗い感じにならないようにしてます。

 

ブルベ冬は色よりディテールで勝負ですね✨